blog ブログ

2021.04.25

那須暮らし通信はじまります!

はじめまして
広報担当 フジさんです。
こちらでは、那須のこと、移住のこと、家づくりのことやスタッフの素顔などなど・・・
暮らしがちょっと楽しくなるような情報を発信していきたいと思います!

初投稿・・・
とっても悩んだのですが、先日訪問した那須町のことを少しご紹介したいと思います。

all in house の本社兼モデルハウスは、栃木県の那須町になります。(只今絶賛、建築中です!)
観光客でにぎわう那須のメインストリートからは少し離れた、静かなところです。
モデルハウスからは、知る人ぞ知る桜の名所「愛宕山公園」が望めます!!

目の前にどどーん!
訪れた4月は桜と芽吹きの緑が山いっぱいに・・・都心とはスケール感が違います。

一方、足元には、ムスカリさんたちが!
いろんなところで季節を感じられるのは、すてきですねえ。

あ〜早くみなさんにモデルハウス宿泊体験していただきたいです。

 

そして那須町が運営する複合施設「りぼーる・田中」に行ってきました。
こちらは田中小学校跡地を活用したコミュニティ施設。
授乳室のあるキッズスペースや高齢者の方の活動スペース、スタートアップにぴったりな
賃貸オフィスまであります!(現在はコロナ対策のため入場制限等があります)
こういった地域交流の場があるのは、移住者にとっても嬉しいですね。

学校の雰囲気がなつかしいフリースペース。本も自由にどうぞ。

施設内には「移住定住相談窓口」があり、那須町移住定住支援コーディネーターさんに
移住の相談ができます。(要予約)
移住支援制度や地域の情報提供から、移住後のフォローアップもしているそうです。
心強い!!わたしたちも、地域の方々と協力させていただきながら移住のサポートをしていきたいと思います。
詳しくはまた次回レポートします。

りぼーる・田中 移住定住相談窓口
〒329-3215栃木県那須郡那須町大字寺子乙1240-1
〈お問い合わせ〉
tel:080-9293-3674  

maIl: nasuijyu@gmail.com

校庭もひろ~い! 童心にかえるしゃちょーとあわづ氏。

 

最後は黒磯駅付近のカフェストリートへ。
那須は美味しいパン屋さんがたくさんあるんですよ〜
移住した方が経営されているカフェやお店も多いそうです。
こちらもどんどんご紹介していきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

ではまた

 

ブログ一覧に戻る